TRY-LIGHT LIVEパネルを掲げてドライバーとの対話を試みる新感覚の交通事故削減ソーシャルアクション対決

このパネルで街中のヘッドライトを点けてみせる!

11月10日はいい点灯の日11月10日はいい点灯の日

秋になると、夕方の交通事故が急増します。
その対策として私たちが提唱しているのが、
ドライバーの指先ひとつで参加できる少し早めのヘッドライト点灯。
日の入りの30分前になったら、みんなで一斉にヘッドライトを点けよう!と呼びかけています。

このアクションを一人でも多くの方に広めるために、来る11月1日(金)〜10日(日)の10日間にわたって
ドライバーに少し早めのヘッドライト点灯を呼びかけるTRY-LIGHT LIVEを開催します。
安全で美しい街をつくるのは私たちだ!と、パネルを持ってドライバーとの対話を試みる
高い志を持った“パネリスト”たちが全国各地で一斉アクション!
アイデアと技術を競い合う様子を生中継します。
この取り組みに“パネリスト”として参加したい方はもちろん、
応援したいという方の応募をお待ちしております。

おもいやりライト 呼びかけてみて10年目
おもいやりライト運動、今年は10年目!より新しい交通安全にチャレンジしていきます!