トピックス

ニュース

2013年10月23日

11月10日は「いい点灯の日」。各地の様子をお届けします!

11月10日は「いい点灯の日」。全国各地の動きをご紹介します!

秋も深まり、夕暮れも早くなってきていますが、
いよいよ、11月10日の「いい点灯の日」も近づいてきています。
全国各地で「いい点灯の日」に向けた活動の情報をお寄せいただきましたので
ご紹介いたします!

■シンク出版株式会社(大阪府大阪市)様
さまざまな交通安全に関する知識や情報、教育手法、教材を皆様に提供されているシンク出版株式会社(大阪府大阪市)様のウェブサイトコンテンツ「11月の運転管理」内にある、11月の管理ごよみにて、11月10日は「いい点灯の日」とご紹介いただきました。

■南陽警察署(山形県南陽市)様
夕方のヘッドライト早め点灯を促すための「おもいやりライトタイム」を知らせる「おもいやりライト看板」を南陽警察署に設置されました。南陽地区安管協議会髙橋会長の手作りのボードとのことです。

■株式会社ミツボシコーポレーション(広島県福山市)様
福山初!備後初!ヘッドライト早期点灯のソーシャルアクションとして、11月10日(日)15:30頃集合、16:00過ぎスタートのイベントを開催されます。

あなたの地域でもイベントや活動をしてみませんか?
開催情報などおもいやりライトのウェブサイトにてご紹介いたします。

詳細は「いい点灯の日」特設ページをご覧ください!

いかがでしたか?もしよければシェアして早期点灯の話題を広めてみませんか?

カテゴリ

最新トピックス

月別リスト

ライター別一覧

おすすめトピックス