トピックス

ニュース

2023年01月23日

全国各地で点灯を呼びかけをした方が大集合!!

2022年は過去最大!全国96か所 1,860人の方と点灯呼びかけにチャレンジ!

おもいやりライト運動では、毎年11月10日を「いい点灯の日」として、歩道からヘッドライト点灯をドライバーに呼びかけるアクションを全国で実施しています。
夕暮れ時のヘッドライト点灯を一人でも多くの方に実践していただくために、2022年は9月から12月にかけて、ドライバーに少し早めのヘッドライト点灯を呼びかけるTRY-LIGHT CHALLENGEを開催しました。

2022年は過去最大!全国96か所 1,860人の方と点灯呼びかけにチャレンジすることができました。
各地で予定されていた点灯呼びかけが終わった12月、オンライン上で点灯呼びかけにチャレンジした方が集合!
報告会とし、各地の方の楽しみ方の工夫をシェアしあう事で、新たな気付きが生まれる時間となりました。

今回、参加いただいた各地の皆様へは感謝状を贈呈いたします。

そんな、各地での点灯呼びかけアクション、ムービーにまとめました。ぜひご覧ください◎

おもいやりライト運動はサイトへのリンク設定での賛同表明や、一緒にヘッドライト点灯を呼びかけるなど、様々な参加方法があります。気になる方はぜひこちらのページをご覧の上、事務局までご連絡ください!一緒に楽しく交通安全を作ってみませんか?

いかがでしたか?もしよければシェアして早期点灯の話題を広めてみませんか?

カテゴリ

最新トピックス

月別リスト

ライター別一覧

おすすめトピックス