トピックス

ニュース

2017年03月17日

リベルタサッカースクール関東選手権大会にておもいやりライト運動をPR!

スポーツスクールとおもいやりライト運動のコラボレーションを実施!

賛同パートナーである、リーフラス株式会社 関東エリアさんより、開催されているスポーツスクールにおもいやりライトの内容を盛り込んだ展開の報告を頂きました。

~~~~
2月18日(土)東京都葛飾区で行われた、リベルタサッカースクール関東選手権大会にておもいやりライト運動の周知活動及び交通安全意識調査アンケートを実施いたしました。
会場は子供たちの活気溢れるプレーと歓声、そして黄色のユニフォームが輝いていました。
おもいやりライト運動で早期ライト点灯と共に呼びかけているサムシングイエローや反射材が、リベルタサッカースクールのユニフォームやウィンドブレーカーには採用されています。
会場内におもいやりライトについての特製パネルを設置し、観戦の合間に保護者の皆様におもいやりライト運動を分かり易くご説明させていただきました。併せて交通安全意識調査アンケートにもご協力いただきました。
ひとりひとり丁寧に呼びかけさせていただいた結果、95%のご家庭にご賛同いただけました。
今回の活動で、新たな発見や今後の交通安全運動に活かせるようなご意見もたくさん頂戴することが出来ました。

おもいやりライト運動について保護者の皆様や選手たちからは、
「できる限り実施していきたい」
「おもいやりライトのイベントに参加したことがありますよ!」
「お互いがお互いを思いやり、より良い交通安全運動への意識が生まれれば。 と感じます」
「目指せ、事故ゼロ!」
「素晴らしい活動です。私も心がけたいと思います。」
「 『片手でできる思いやり』という言葉に 『なるほど!』と思いました 。」
「現在、教習所に通っているので、免許が取れたらぜひ早期ライト点灯したい!」
「こういった活動は、どんどんしていったほうが良いと思います。今後の運動に期待しています。」
などなど。
暖かいメッセージをたくさん頂戴しました。
今後もリーフラス関東は、おもいやりライト運動を広めていきたいと思います。
~~~~

アンケートについて

アンケートについて、一部をご紹介します。

おもいやりライト運動では、夕暮れ時のヘッドライト早期点灯をドライバーに呼びかけ、交通事故を削減するための「おもいやりライト運動」を、全国各地にて賛同いただけるパートナーを広く募集しています。個人・団体・企業を問いません。
活動を共に協力いただける方には、事務局が制作したステッカーやリーフレットを差し上げます。
詳細については、こちらのページをご覧ください。

いかがでしたか?もしよければシェアして早期点灯の話題を広めてみませんか?

カテゴリ

最新トピックス

月別リスト

ライター別一覧

おすすめトピックス