トピックス

ニュース

2019年08月13日

2019年7月の活動まとめ

今月も点灯呼びかけを実施しました

今月の点灯の日は新潟で点灯呼びかけを実施、長崎ではおもいやりライト事務局がリコージャパン長崎支社を訪問しました。

●新潟~新潟ライティングガール佐渡へ初上陸!おもいやりの輪広がる~
おもいやりライト新潟チームは、今回新潟市内を飛び出して、佐渡で点灯呼びかけアクションを実施しました。
当日は地元警察の方が夕日の綺麗なスポットを紹介してくださり、一緒に呼びかけも行ないました。
今回の佐渡でのアクションを機に、県内全域におもいやりの輪が広がることを期待します◎

●長崎~リコージャパン株式会社のおもいやりエピソード~
今回長崎では、リコージャパン長崎支社におもいやりライト運動事務局が訪問し、取材をしてきました。
おもいやりライト運動を知ったきっかけなど、当時のエピソードや交通安全に対する前向きなお話を伺うことができました。

詳しくはこちらのレポートをご覧ください。

日産ミスフェアレディによるおもいやりライト運動プレゼンテーションをリニューアル!

毎日夕方の時間帯に、ミスフェアレディによる、おもいやりライトについてご紹介するプレゼンテーションを実施中。
また、毎月10日の点灯の日についてや、全国各地で行われている点灯呼びかけアクションの様子を紹介する内容になっています。
夏休み、横浜へのお出かけの際には日産 グローバル本社ギャラリーにもぜひお立ち寄りくださいね◎

詳しくはこちらのレポートをご覧ください。

いかがでしたか?もしよければシェアして早期点灯の話題を広めてみませんか?

カテゴリ

最新トピックス

月別リスト

ライター別一覧

おすすめトピックス