トピックス

ニュース

2015年05月29日

東京スマートドライバー TOKYO MIRAI JUNCTIONに参加!

交通安全への想いはひとつ!

コミュニケーションの力で首都高の事故を減らすプロジェクト。「東京スマートドライバー」。
おもいやりライト運動も交通安全を願うプロジェクトとして、5月5日に行われた、TOKYO MIRAI JUNCTIONに事務局メンバーが参加してきました。
まずは、東京、銀座柳まつり「交通安全 銀座ゴールデンパレード」におもいやりライトスタッフも黄色いのぼりと共にパレードをしてきました。スマートドライバーの賛同者の方と一緒に、「火の用心~!」ならぬ、「事故用心~!」と沿道の皆さんと掛け声をかけあう場になりました。
スマートドライバーの賛同者の方は東京だけでなく全国各地から集合していて、各地の活動の様子など情報交換をすることもできました。

合わせてこの日にお披露目となった、東京スマートドライバーオリジナルの褒めるパトロールカー「ホメパト」。3代目となる今回のホメパトは、トヨタの「86」とメルセデスベンツの「スマート・フォーツー エレクトリックドライブ」の2台。
この日はJ-WAVEの特番でトヨタの「86」ホメパトは東京、横浜と各地を回って現場レポートをしていたのですが、今回はおもいやりライト運動の活動に共感を頂き、横浜の日産自動車グローバル本社にてお互いの活動を褒めあう現場中継レポートをすることもできました!
日産の本社にトヨタのクルマがやってきたこともあり、グローバル本社にいらした方も興味津々。思い思いに写真を撮る方や交通安全の想いを話し合う方など、クルマを囲んで楽しく交流することができました。
活動は違っても交通安全を想う気持ちは一緒!とても有意義な一日となりました。

いかがでしたか?もしよければシェアして早期点灯の話題を広めてみませんか?

カテゴリ

最新トピックス

月別リスト

ライター別一覧

おすすめトピックス